2014年11月8日土曜日

時のオカリナ裏縛り その2

ようやくドドンゴの洞窟クリア。
基本的に剣のみでの攻撃が逆に縛りをきつくしてる気がする。ポウに爆弾でダメージ通ったら失敗だし、リザルフォスは地味にウザいし、キースは言わずもがなだし。

しかし縛り上かなりグレーなポイントがあった。

それはラストのアモスがたくさんいるところ。爆弾で起動させる仕掛けが近くにあるが、それをやると近くのアモスがダメージくらって爆発し、その回りのアモスが爆発という連鎖反応で死にまくる。
ドドンゴの洞窟の時点でアモスを倒すためには爆弾しかないから攻撃手段には目をつぶるとして、不特定数のアモスが死ぬのは縛り的にどうなのだろうか。

あと、墓石を爆弾で起動させる仕掛けは、何故か起動しない時があったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿