2014年6月18日水曜日

ミニ四駆その2

ベルクカイザーも組み立てた。
前に作ったトライゲイルは塗料とか面倒だったからシール貼った。

ベルクカイザーのはスーパー2シャーシっていうやつで、TZシャーシとかスーパー1シャーシの発展形。剛性とか安定性はMAシャーシに劣るものの、結構速いらしい。
 電池交換がMAシャーシに比べて圧倒的に楽。乗せるだけだし。


裏面。これまたひねるタイプのスイッチ。


カウル装着図。まだ前部と後部にパーツがあるんだけど、着脱何回もしてると壊れそうだからつけてない。
こっちは必要な塗料の種類も少ないし、ちゃんとサフ、塗料、クリアまでやろうと思う。




トライゲイル完成版。後でクリア買ったら吹き付ける予定。
カウルは洗剤で洗ってからシールをピンセットで貼り付ける。





トライゲイルはいかにもプラスチックという感じがあるけど、ベルクカイザーは少し素材が異なっていて、光沢があまりない。正直このままでも十分かっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿